ぱらスターン of なィみィな

恥ずかしいけど世界に恥をさらすブログ

おジャ魔女20周年に捧げる音楽

おジャ魔女どれみ4年目の最終盤に、

はづきちゃんが自作した曲をみんなで演奏する場面があるんですが

(【Friends】という題。どこかの動画サイトで見られる・聞ける)

 

この曲の編成がすごくて、全員の得意楽器を割り当てたために、

ピアノ・どれみ バイオリン・はづき ハーモニカ・あいこ フルート・おんぷ ギター・ももこ

という見たことない感じの楽団になってて面白いんですよ

 

あれ…ハナちゃんは…?(指揮者)

 

ってわけで、20年目のおジャ魔女に敬意を表し、

この五重奏に合わせて作ったアレンジ曲を奉納します

【バッハ作 パッサカリアとフーガ】の後半部分

 

なぜこの曲かというと、実はこれ、おジャ魔女カーニバルと同じハ短調なんです